くらげ記録

くらげ子の残しておきたい記録。家づくり、水草水槽づくり、妊婦生活など。

このブログの説明書

くらげ子が、産休取得をきっかけに始めたブログ。

 

普段はtwitterの住人

日常的につぶやいています。→くらげ子 (@kuragecco) | Twitter

twitterでは書き切れなかった、これまでの生活で記録に残しておきたかったことを、まとめています。

 

主なトピック 

1 家づくりのこと

夫とともに家を建てました。参考まで、注意したこと、考えたことを記録しています。

 

2 読んだ本のこと
2015年の目標は読書をする、にしました(小学生か)。ただ読むだけではアレなので、感想を出しておきたいと思います。

 

3 妊婦生活のこと
あっという間に過ぎてしまう妊婦生活。自分のためにも、子どものためにも忘れずに記録しておきたいことのひとつです。

 

4 水草水槽のこと

夫の強い希望で、終の棲家できる=引越の可能性なくなる=水槽つくれる、で始めました。

そうしたら、おさかなの可愛さと水草で景観を作ることに、私自身うっかりハマってしまいました。

なついている可愛い扶養家族たちのことを記す…かも。